人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日々、旅。


フリーランスになって、ちょうど半年。
仕事以外でも何かしら”言葉”を発信していきたいなあと思いながらも、時間がないだのなんだのと自分に理由をつけて先延ばしにしてきたのが、日記だったり個人的な旅行記だったり。

書こうと思うテーマを固めすぎるから、億劫になるのでは? と気付いたので、ここらでちょっと思考転換。日々のあれこれや仕事のこと、そして旅行のことなどひっくるめて、書きたいことを書きたい時に綴るブログを開設してみました!

実はブログには深〜い思い入れがあって……
もう10年以上も前の、私が中学〜高校生くらいの時のことでしょうかね。個人でブログをやっていたわけです。毎日毎日飽きもせずに更新をして、気づけば同じ趣味を持った読者が100人を超えていたこともあったり。
テーマはもっぱら日常のことだったり、大好きなバンドのことだったり……。そこで出会った仲間たちとは、実際に一緒にライブに行ったりもしたし、ネットを超えて文通や贈り物のやりとりをしていたりもしました。
そう、あの頃の私にとっては、『ブログ』がもうひとつの大切なコミュニティだったわけです。……というか、どっちかっていうとブログを介して広がった世界や輪が、私の青春時代と言っても過言ではないかもしれないくらい。

とまあ、そんなに没頭していたブログともいつしか疎遠になってしまったんですが、その時に無意識のうちに培った能力というが、『文章を書く力』だったのかも知れないなあと今になって思うわけです。

そんなこんなで、現在の私は『文章を書くこと』をメインに仕事をしております。

・旅行関連の記事の執筆
・女性向けゲームのシナリオ執筆/ディレクション
・女性向けコンテンツのデザイン(CDパッケージ等)
・その他ジャンルのテキストの執筆

※詳しいお仕事の経歴は個人の公式サイト【cerca trova】からご確認ください。
※お仕事のご依頼なども上記サイトの「contact」よりどうぞ。

でもこのブログは、くだけた気持ちでのんび〜り書いて行こうと思ってます。
なので、テーマはもちろん、時には文体までもバラバラになりそうですが、、ご興味のある方はお付き合いいただけますと嬉しゅうございますー。

……公の場で『個』を全面に出した砕けた感じの文章を書くのがとっても久しぶりなので、どうしたらいいかしばらく探り探りになりそうですがw

なにはともあれ、トラベル&シナリオライター(ディレクター)ホリタナツミの『日々旅』、幕開けでございます!いえい!

日々、旅。_f0380712_11215721.jpg
写真に意味はないですw
数年前、私が大好きな国・ドイツで撮ったパンプキン(ドイツ語ではKürbis)たち。
ちょうどもうすぐハロウィンなのでね。


by cercatrova-n | 2017-10-27 11:17 | ご挨拶-First-

旅するシナリオライター/トラベル&シナリオライター・ホリタナツミのブログ。日々のことや旅のことなど徒然と……


by cercatrova-n